忍者ブログ

ウインドアンサンブルピアチェーレ

練習報告や演奏会情報など随時更新中♪

2024.05.20 Monday 00:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日は22日の本番前の最後の練習日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

いよいよ狩りに出ますね!
初めてで、しかも野外…
チームホルン、頑張らねばですよねっ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ドキドキ。

22日の日曜はいつも練習場所でお借りしている木津川運動公園で演奏させていただきます!
とてもキレイな公園で練習中もいつも可愛いお子様連れや、色々な方が散歩やら運動やらされてます❤︎
メンバーもとっても楽しみにしております!
ほかにもお店があったり、色々なイベントされますよ〜


みなさま、ゼヒ今週末は木津川運動公園に遊びに来て下さいね
PR
2015.03.04 Wednesday 14:26 練習報告

3月4日練習報告!

春ですか?まだですか?

あったかいようでまだやっぱり寒いですね。
今日も木津川運動公園での練習でした。

いつものように基礎練をして、今日はモンハン強化日‼️

盛り上がる所や静かな所 いい感じになってきましたよね⁉︎
指揮者さんにも 楽しい〜♪( ´▽`) って言ってもらえたし‼︎

休憩まではいい感じに進みました・・・
まさかあんな過酷なことが待ってるとは

休憩の後は外に出て、イベント用音出し場所探しでーす!
と楽器、譜面を持って寒空の下だだっ広い公園を大移動

ちょっとした坂がキツイ(-。-;

戻って来た時には皆さん疲れた様子ですが まだまだモンハン強化!

最後はコパカバーナを初見大会してからの情熱大陸

みなさまお疲れさまでした(^o^)/
今日も楽しかった
Hrばんちゃん
2015.02.25 Wednesday 13:31 演奏会報告

❤︎保育園の本番❤︎

今日は保育園での本番でした(((o(*゚▽゚*)o)))
園児さんたちはいつも盛り上がってくれてとっても可愛い!
いつも私たちもとっても癒されます〜゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

アンコールもたくさんいただきました!
可愛かった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、その後はランチ行ってまいりました!
本日の画像はランチ画でございます!
お腹いっぱい。




2015.01.28 Wednesday 21:46 未選択

1月28日 本番

フェイスブックにはすでに写真が上がっていますが、今年もお伺いしました、S保育園。
この保育園は音楽を楽しむのがとてもお上手ですemoji
お誕生日会ということでまずはハッピーバースデーから。
この曲でまず会場を温めます。
そして指揮者さんがマリオの帽子を被って登場。
スーパーマリオブラザースを演奏させていただきました。
ゲーム曲ですがストーリーに沿って進む構成と編曲により、意外と壮大な吹奏楽曲に仕上がっていますので、子供たちは真剣に聴いてくれます。
そしてアラジン。
これもアラビア風の怪しいメロディーからロマンティックな「ホールニューワールド」までのメドレー。時間は長いですがテンポが次々変わるので飽きないで聴いてもらえたのでは?
そして毎度おなじみ楽器紹介。
フルートは「千と千尋の神隠し」クラリネットはトトロから「ねこバス」、サックスは「ファミマ入店音」などなど。(金管、パーカス省略ですみません)
「この楽器は何ていう名前かな?」
この司会の問いかけに
木管は「笛」
金管は「ラッパ」
保育園ではお約束の返答ですがホルンに限っては正解がでました。すごいemoji
毎年お伺いしている甲斐がありましたemoji
そして1月がお誕生日の年長さんたちに指揮者体験をしてもらいました。
毎回、園児たちに好評ですが、先生たちにも好評だということを他の保育園に打ち合わせに行った時に知りました。子供の指揮によってテンポがまったく変わるのが面白いらしく。
他にも毎年伺う保育園さんでは年中さんたちが次はやってやる!という気持ちで見てくれているそうで…。
ピアチェーレといえば指揮者体験らしいです。
覚えておいてください、メンバーのみなさん。

そして後半。
子供達とピアチェーレのコラボが始まります。
アナ雪から「Let it go」を。
妖怪ウォッチから メドレーを。
歌とダンスで盛り上がります。
今年も園児たちは絶好調です。
アンコールは「夢をかなえて、ドラえもん」
ピアチェーレのハーモニーと園児たちの大合唱でホールが一体となりました。
そしてノリ良くアンコールのアンコール。
「みんなアンコールは何がいい?」
と、聞いて「妖怪ウオッチメドレー」を再び。
2年前に再アンコールの時に聞いた時は「AKB!」と言われたのを思い出しま し た。今回は譜面のある曲で良かったです。
子供たちの素晴らしいダンス。今度はどこの部分から第一体操に変わるかわかっているから、切り替えバッチリでした。
指揮者さんもつい園児さんたちのほうを見ながら指揮しちゃっていましたよemoji
保育園 での演奏はいつも私たちが元気をもらいます。
呼んでくださって本当にありがとうございました!
そして司会をしてくれたAちゃん、落ち着いた司会でとても良かったですemoji
(夏のコンサートみてくれた人が、ペットと打楽器で走り回るAちゃんのこと10代と思ったそうです。ちゃんと4人の子持ちだよってアピールしときましたemoji






私事ですが2月から正社員での仕事が決まって、土日会員になります。
ピアチェーレの良いところは自分の生活スタイルが変わっても在籍し続けることができることだと思います。
ただ残念なのはこういった保育園の演奏に参加できないことです。
悲しくなって、アラジンを吹きながら一人でうるうるしちゃいました。
早く仕事に慣れて水曜日にお休みが取れるようになりたいと思います。(それができると聞いて、今回の仕事選んだので)
年末に前歯を負傷してまったく練習に来れず、本番当日も親不知抜いてきます~ と言って早々と帰ってしまい、ちゃんとあいさつ出来ずに帰ってすみませんでした。
歯が安定するまでもう少し時間がかかるかもしれませんが必ず復帰しますので、 どうぞよろしくお願いします。


                         ユーフォK












2015.01.26 Monday 18:56 未選択

1月18日(日)練習♪

時間がとれたので日曜日練習に参加しましたー

最初はパラパラといたメンバーもしだいに集まりだしました。

☆アラジン
☆英雄の証

の練習ー

アラジンは吹き慣れた感ありますが、慣れは禁物ですね(^^;
英雄の証はテンポとりが難しいですが、やっぱかっこいい!!
吹いていてワクワクしますー(*^^*)

あと新たな楽譜が二つー
課題曲な天国の島はYouTubeで聴いてみると結構吹きごたえあり、これまた
最高\(^o^)/

年末くらいにデビューかな?

とりあえずモンハンーモンハンー!


かっこよく演奏したいと思うこにたんでした(笑)

Tpこにたん(^-^)
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[12/04 Euph]
[06/30 会計ばんば]
[05/30 Hrばんちゃん]
[08/26 汚石灰]
[07/04 Tb まつうら]

最新TB

プロフィール

HN:
ピアチェーレ
性別:
非公開

バーコード
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH