忍者ブログ

ウインドアンサンブルピアチェーレ

練習報告や演奏会情報など随時更新中♪

2024.05.15 Wednesday 07:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月16日の練習からピアチェーレがスタートしました!
みなさま、よろしくお願いいたします♪

早速ですが、平日練習は、6月24日の南山城学園でのお年寄り向け出張演奏に向けて、練習開始。
前半はアンサンブルの練習。
後半は合奏で「ジュラシックパーク」「浪花節だよ人生は」などをしました。
にゃんポヨの音楽人生で、演歌をしたのは初めてでした。
クラリネットさんがこぶしのきいた演奏をしてくれて雰囲気出てました!なるほど、演歌はこうじゃないとね~。私も今度やってみよう(笑)

19日は月に一回のおたのしみ週末練習☆
ピアチェーレは働いている人も活動に参加できるように、
月1回の週末練習だけの会員さんも300円/月で募集しています。
週末練習は編成がそろって、この日はトロンボーン、ユーフォ2人、
バスクラもあって安定したサウンドでよかったです。
パーカス2人も強力!
魔法のキーボードでいろんな打楽器が自由自在に登場。
土曜なので子供ちゃんも多くてにぎやかでよかったですね。
お友達と離れるのが悲しくて帰りに涙目になってる子もいて、
ちょっとかわいそうだったけど、子供たちがブラスの時間を楽しく過ごせているみたいで嬉しかったです。

初見の「アルヴァマー序曲」は、おおっ?上手かったです♪
クラリネット隊が難しいところバリバリ吹いてくれました。
わたくしめはピッコロをおチビに奪われてしまいまして・・・、おチビが構えてましたが音は出ず(笑)
まぁ、これもママブラなのでご愛嬌ということで☆
金管さんはお休みありましたっけ?結構ハードですよね。
普段の合奏は高音パートのメロディだけしか聞こえてこないけど、
この日は中低音さんが合いの手とか、ハーモニー吹いてくれて、これぞ合奏♪って感じで楽しかったですね。
見学にきてくださった方、ぜひぜひ入団してくださいね。
おまちしておりま~す。

にゃんポヨ@フルート
PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[12/04 Euph]
[06/30 会計ばんば]
[05/30 Hrばんちゃん]
[08/26 汚石灰]
[07/04 Tb まつうら]

最新TB

プロフィール

HN:
ピアチェーレ
性別:
非公開

バーコード
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH